永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

語尾に♡ハートを♡つけて生きていきたい♡♡

みなさんこんにちは、福寿草子です。

お薬メンヘラとして生きてきたわけですが、母に薬を取り上げられ、強制弾薬を経験し、事情があって精神科にも行けなくなり、事実上メンヘラを卒業できたのでは? と思っています。

これは三か月ちょっと前の記事ですが、大変そうですね。つらそう。

 

メンヘラを卒業できた感じがあるものの、つらいことは多いです。つらいこと……あれとかこれとかそれとか。挙げたらきりがない。

でも! 生きていかなきゃいけないから!

自分大好き♡♡♡人生♡♡自己♡♡♡♡♡

これが私が忘れてしまった気持ちです。

他者からの肯定を一度受けてしまうと、もっと欲しくなるし、わがままになるのでよくないと思います。特に理性が生きていて甘えを阻む場合なんかは地獄です。ジレンマ!

そこで♡おすすめしたいのが♡自己愛♡♡♡♡

自分に甘え自分を甘やかす! QOLが上がるから他人に対しても優しくできる! 最高!!!

というわけでえへへ♡人間♡♡という感じで生きていきます。♡を多用している時は心が弱ってるんだなって思って優しくしてね。