
永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

書を捨てよ幸せになろう

ライフハック 片付け 写真 部屋

こんにちは、福寿草子です。

汚部屋晒し芸に定評のある私ですが、着々と片付けが進んでいます。
f:id:aqrapidcycler:20160907150538j:image

おすすめの本はこれ。昔「部屋が片付かないよ〜><」と言っていたら「ときめかないものを捨てればいいんだよ」と言われ、そのことはずっと覚えていたのですが、意味がわからず部屋は汚いままでした。本紹介してくれればよかったのに。

 

話は変わりますが、kindle unlimitedというサービスが始まりましたね。月額1000円弱で対象の本が読み放題です。上記の本も対象になっていて、私はunlimitedで読みました。

電子書籍は嫌いだったのですが、「わざわざ買いに行かなくていい!」「続きを読みたい時にすぐ読める!」「ポチるだけだから金が減る気がしない!」と夢中になってしまいました。

専用端末を持っていなくてもスマホやパソコンのアプリで見られるのですが、小説を読むとどうも目が疲れるのでkindle paperwhiteを買いました。
f:id:aqrapidcycler:20160907151009j:image
f:id:aqrapidcycler:20160907150223j:image

というわけで、部屋の中の本という本をなくします。そうしないと私は幸せになれないのです。

 

なんの根拠もないですが、強迫観念のようにべったりまとわりついてくるこの考えに私は急き立てられ、800冊以上ある漫画をどんどん段ボールに放り込んでいます。精神を病む人間なんてやはりどこかおかしいのですね。自覚があるだけましなのかというのは別の話です。

バイト前のお昼寝の時間なので、今日はここまで。最後に、部屋の変化を上げておきましょう。部屋に散らばっている本は「売ろうと思っているけど段ボールがないため運び出せていないもの」と「残しておくけどなんかめんどくさくて床に放置しているもの」です。

before
f:id:aqrapidcycler:20160907151608j:image
f:id:aqrapidcycler:20160907151626j:image
f:id:aqrapidcycler:20160907151638j:image
after

写真を探す時に嫌なものを見てしまいましたが、私が幸せになれないのは部屋が汚いからなんです。部屋が片付けば幸せになれるし、私はそのために少しずつ努力をしています。

ではまた。