永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

近況報告2017年1月上旬

こんにちは。新年明けましたね。近況報告です。

今回はアフィがバンバン入っている仕様ですが別に踏まなくていいです。

 

過食嘔吐

12/15〜1/8間に12回しました。2016/6/15に最後の過食嘔吐をして、母にばれてやめてからちょうど半年ぶりに再発したんですね。どうしてしたか全く覚えていないんですが、調べてみると垢消しから復活した日のようです。何か関係ありそうですね。

 

食事改善

私は甘いものを食べたくて食べて、太りたくなくて吐いてしまうパターンが多いです。甘いものを無性に食べたくなるのは栄養が足りていないからだという説を見ました。それから色々あってたんぱく質信仰になり、お菓子をあまり食べなくなりました。

 

運動

ジムのロッカーを契約して通いやすくなったので、週3回を目指して通っています。スカイウォーカーとストレッチポールしかしてませんが、楽しいです。家ではストレッチをしています。一時期腹筋をたくさんやっていたのですが、お腹が太くなるそうなのでやめました。足パカをメインでやっています。

 

お部屋

宅トレ欲によりマットを敷いたので少し片付けました。まあ相変わらずの汚部屋なのですが1月中になんとかして2月に人を招きたいです。

 

最近読んだおおすすめの本や漫画(読んだ順)

ななしのアステリズム……リアルで生々しすぎる三角関係中学生百合。

恋は光……「恋とは何か?」を5巻かけて考えています。

心の疲れを取る技術……自身の「別人化」に気がつくことができました。

変ゼミ……このおかげで人格のことを思い出してしまいました。

愛着障害……今ある色々な問題の根源が知れました。

治療するとカワイクなります……カワイクなりたいものです。

 

ボダ

二極思考がまだまだ強いんですが、「あ、これは二極思考だな」と自覚できるようになってきました。BDP克服系の本を読もうかなと思ってはいるものの、治っちゃったらつまんないなあという感じです。でも、ボダ行為、とりあえずしなくなりました。したい気持ちも薄れてきました。外から見たらボダっている、という可能性は否定できませんが、もしやっているとしたらそれは無意識なので治るのは当分先です。ご迷惑をおかけします。

 

人格

書いたら解離が進みそうで怖いので今回は書きません。

 

カウンセリング

8/1から行き始めて、この間10回目でした。……料金暗算して白目です。メンヘラは金持ちの道楽。この間は多弁で、時間過ぎても喋っていて、やっと心を開けたような気がします。12/12に行った時は50分中30分くらい泣いて全く喋れず服薬を勧められたのが嘘みたいです。でもまた服薬を勧められました。

 

洗脳

書くと長くなるのでまた別の機会に。

 

ストレス

感じないのが一番なんじゃないのかな、と思います。とりあえず「別人化」を解くために「ムリをやめ」るのがいいと思います(→心の疲れを取る技術)。それから考えればいいんじゃないでしょうか。自分より大切なことなんてあるんでしょうか、いやない。

 

というわけで、1月上旬の報告を終えます。

この前お酒を飲んだら、ODで死ぬよりアルコールで死ぬ方が気持ちいいんじゃないか? って思いました。ODしたことないし、二日酔いさえ経験したことないんですけど。