永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

2日目 初めての地下鉄

明日から学校なので、一人で駅に行く練習をしました。


f:id:aqrapidcycler:20170227075346j:image

最寄り駅です。家から20分のはずが40分かかりました。迷いました。

 

f:id:aqrapidcycler:20170227075149j:image

駅の売店で買いました。おつりがお札と小銭だったのですが、お札を受け取ろうとしてもかわされ、これが差別か、と思ったら「先に握ってる小銭取ってほしい」とのことでした。

 

f:id:aqrapidcycler:20170227075151j:image

おいしい……おいし……おいしくない! しょっぱいです。いくらか見てませんがペリエと合わせて3.4ドルだったので1ドル前後でしょうか。


f:id:aqrapidcycler:20170227075148j:image

フリーパスをもらってるのですが今日はまだ使えないので切符です。フランス語ですね。これは3.25ドル。一度に二枚買えば6.5ドルなのに一枚ずつ買い6.6になってしまいました。

 

f:id:aqrapidcycler:20170227075146j:image

目的地、McGILL駅ビルのトイレです。お化粧室ですね。男子トイレにはなさそうでした。

 

f:id:aqrapidcycler:20170227075147j:image

駅ビル地下にある百均みたいなところです。$1plusと書いてあってほとんどが1ドルより高いです。そして17時に閉まります。他のお店も17時に閉まってました。街では英語が聞こえてくることが多いですがここでは店員さんはフランス語でした。Saint Patrick's dayが近いんですね。緑です。