
永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

4日目 underground散策

2017カナダ

授業2日目。毎日授業のグループは変わるのですが、すでに仲良しグループができつつあります。私も仲良い子ができ、その子と火木のactivityの班が一緒なのでいい感じです。

今日の午後はunderground散策でした。McGill周辺の地下は巨大ショッピングモールなのです。

何が何だか覚えてないので写真だけ。


f:id:aqrapidcycler:20170301080457j:image
f:id:aqrapidcycler:20170301080715j:image
f:id:aqrapidcycler:20170301080516j:image
f:id:aqrapidcycler:20170301080614j:image
f:id:aqrapidcycler:20170301080619j:image
f:id:aqrapidcycler:20170301080630j:image

今日のエナジードリンク
f:id:aqrapidcycler:20170301080356j:image

ケベック州公用語はフランス語なのでそこかしこにフランス語があります。eauは流石に覚えました。あとはsordieとかtirezとかsoldeとか。店員さんがフランス語だったら普通にmerciで返してますしね。
f:id:aqrapidcycler:20170301080330j:image

糖質の欄にあるエリスリトールってなんだっけ? と思いつつ飲んだのですがエリスリトールって糖質じゃないですか! 糖質12g……

あとこれ$4.25です。は? 高! 二度と買わない!