永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

9日目 休日(アウトレットモール)

初の休日です。プレミアムアウトレットモールに行きました。

住んでいるところから30分ほど電車に乗り、そこからまた30分ほどバス、さらに30分歩くという大変なルートです。外ではwifiが使えないので割と絶望的です。行きでは迷ってしまい30分ほど氷点下の中を彷徨い歩き、最終的にスーパーに入ってタクシーを呼んでもらいました。タクシーは$14だったのですが、2人で行ったのでそこまでの負担ではないですね。タクシーの運転手さんは英語があまり喋れず、会話はできましたが数字が読めていませんでした。


f:id:aqrapidcycler:20170306211029j:image


f:id:aqrapidcycler:20170306211044j:image

フードコートで食べたピザとpoutineです。2つで$15くらい。
f:id:aqrapidcycler:20170306211127j:image

poutineです。poutineとはカナダ料理らしいですが要はチーズとソースがかかったフライドポテトです。

 

プレミアムアウトレットモール周辺はフランス語がメインで、英語が全く話せない人もたくさんいました。店内を見ているとBonjourとかHelloとか声をかけられるのですが、それにBonjourで答えればフランス語、HelloとかHiで答えれば英語で接客されます。楽しい。

 

まあ色々と買い込み無事帰路に着き、知らない駅で降りてレストランを探しました。wifiないので冒険です。
f:id:aqrapidcycler:20170306211301j:image

french onion soup
f:id:aqrapidcycler:20170306211300j:image

quarter chicken brest
f:id:aqrapidcycler:20170306211509j:image
2つで$25弱ですね。一応レストランなのでチップ……というか、おつりはいらないよって感じで$25払いました。適当なチップの額は未だに調べてないのですが、未成年は払わなくてもいいとかなんとか。まあ私は21歳ですけど未成年であることを主張します。

 

今日のチーズ
f:id:aqrapidcycler:20170306211727j:image

駅の売店で購入。BBQ味だがとてもしょっぱく、塩分は2g弱。