永久の幸福

福寿草子のゆるふわ脳内

生活が崩れ落ちていく - 2018/10/22 - 2018/10/28

 

2018/10/22

13勤目。大学サボって寝てた。居酒屋では店長と二人きりだったけど今日はサイコパスじゃなかったので安心した。人との連携が困難なので、ワンオペの方がある程度までは楽かもしれない。

昨日は眠剤がなく眠れた。10ヶ月ぶりのことだ。

2018/10/23

あ〜、人を求めるとだめだ。わがまま言いたい放題言いたい、という気持ちすらなく、人に迷惑をかけるのが怖い。死にたい。

期待をするとメンヘラになる。期待は往々にして裏切られ、その理由を自分の価値に求めてしまうからだ。つまり期待自体は悪くない。落胆や傷心を受け入れられないのが問題だ。そして、認知の歪みやその弊害から逃れようとすると、期待することに対して回避的になる。必要なのは感情を殺さないこと、そして受け入れること。DBTを読め。

優しい世界、息が詰まる、悪口を言う時だけ呼吸ができる。
優しいということと穏やかということは違う。優しさには倫理の臭いがつきまとう。優しい人はつまらない、私は自分の感情を自覚できないまま手当たり次第に投げつけていく。穏やかさには弾力がある。打てば響く。跳ね返りもする。私は私を知れる。私は人といるとき、その人が私にとって自分を知るきっかけになるかしか見ていないのだと思う。つまり鏡として使えるかどうか。虚しい。

自分の感情を殺すのではなく、飼いならすこと。

2018/10/24

調子乗ってまた眠剤飲まなかったらまっっったく寝れなかった。

頬肉が消えている。私が笑わない理由として、笑うと頬肉がギュッてなって盛り上がるから、というのがあって、でもこの間小顔矯正で頬の筋肉をほぐされたおかげかあんまり目立たない。やばい。

2018/10/25

最近筋トレを毎日できていない。明日はやりたい。

脳への刺激が少ない。副交感神経優位の、力を抜いた穏やかな生活を心がけているからかもしれない。取り返しのつかないことをする前に、安全な悪事を犯さなければならない。

2018/10/26

働くの飽きてしまった。新しい仕事がしたい。

明らかに経験の少ない人を見ると見下してしまうのが嫌だ。きれいに表現すると「尊敬できない」。あ〜まだその段階ですか、若いな〜って思ってしまうのが再帰的で嫌だ。

2018/10/27

仕事の夢ばかり見て眠りが浅い。必然、朝がつらくなり、タスクがこなせず、参ってくる。

あ〜〜〜〜だめ。何もない。刺激のない日常、繰り返し。

2018/10/28

寝ても寝ても寝ても眠い。疲れもあるが多分ホルモンバランスだ。所詮私は女なんですね、はいはい。リアル女受肉にはホルモンも新陳代謝も含まれる。男に生まれてバ美肉が正解。